· 

「さが・女性政治塾」開講に関する記者発表を行いました

「さが・女性政治塾」開講に向けた記者発表

                          日 時:2022年6月1日(水)16時から

                          場 所:県庁記者室

                          出席者:NPO法人女性女性参画研究会さが 理事長  山崎和子 

                                              副理事長 内野さよ子

                                                〃  内田信子

                                佐賀県女性議員ネットワーク 代表   盛泰子

                                              事務局長 増田朝子

 6月23日に開講する「さが・女性政治塾」の内容についてマスコミ各社に説明し、広報いただくようお願いしました。マスコミ側からは政治塾の開催は初めてかどうかや、女性の議員の増加によってどのような成果が現在出ているか、どんな人に参加して欲しいか、どんな人材に育って欲しいかなどの質問が出ました。

 主催者側は丁寧に答えることで、政治塾の姿をより広く知ってもらい、多くの方に参加していただけるようPRに勤めました。女性参画研究会・さがと佐賀県女性議員ネットワークが連携し、政策決定の場に女性を送るとともに、政治に関心を持つ女性を増やしていきたいと考えています。

 政治塾の開催という念願がようやく形になります。皆様是非奮ってご参加ください。