· 

山口 祥義 佐賀県知事を表敬訪問

7月11日の「女性参画研究会・さが」の設立25周年記念公開講演会開催にあたり、祝辞をお寄せ下さった佐賀県の山口祥義知事へお礼と報告のため、7月28日、山崎理事長、内野・内田両副理事長の3名で県庁を表敬訪問致しました。当初は10分の予定でしたが、30分も時間を割いていただき、現在の女性を取り巻く環境や施策、政治分野における男女共同参画推進に向けた情報交換を致しました。持参した25年の歩みのパネルにも関心をお持ちいただき、今後の活動に期待のことばを頂きました。

    また、これに先立ち、7月12日付けで就任された南里隆副知事にも面会し、男女共同参画を担当されることから、今後も様々な課題解決に向けて協力していくことをお約束しました。

    原男女参画・こども局長、豊田同副局長、小林男女参画・女性の活躍推進課なども同席下さり、情報共有致しました。